アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

嫌なものは嫌、という話

こんばんは。

 

今日は雨だけど思ったより降らない。もう外は真っ暗。

 

寒くなるのかなあと、参鶏湯風のスープを煮込んだけれど暑いぞ?これは薬の副作用なのか?ただの更年期によるホットフラッシュなのか。どっちでもいい。暑いのは変わらない。

 

今週は外出の予定がなく、のんびりしている。予定といえば水曜日に大ゴミ回収、金曜日に図書館くらい。キッチンまわりの掃除も終わり、年末はサッと拭くだけですみそう。冷凍庫を置くスペースもできたので、購入する。あとはウォーターサーバーをどうするか。どこのメーカーが良いか検討している。

 

ヨーグルトを豆乳で作りたくてヨーグルトメーカーを購入した。豆腐みたいなヨーグルト、美味しくない、、、。発酵食品を意識してみたけど続くかな。

 

f:id:miki_t_k:20221017184341j:image

ニーチェアでくつろぐ🐕。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ガス給湯器を交換した。前のものより風呂の温度が低いという。これは文句か?それを私に伝えて何を言いたいのか。不備があると思うのなら業者に問い合わせればよい。工事の段取りを丸投げしておいて何なんだ。

 

あー、ホントに嫌い。