アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

人のことが羨ましいと感じること

暑い日が続く。まだ6月なのに。

快適に過ごすためにエアコンに依存する。

暑いことを我慢はしない。

体調は悪くはないけど良くもない。

私の年齢なら更年期障害という便利な言葉がある。全部、更年期のせいにしよう。

夫に身体のだるさとか痺れとかを訴えたら「今の時期、お前だけと違うやろ」と言われた。

確かに、このだるさが治療のせいなのか更年期のせいなのかはたまた暑さのせいなのかわからない。

だけれど辛いのは現実。

事実は身体がだるいということで、なぜだるいかなんて関係ないのだ。

、ということで病気を言い訳にしない!と肝に銘じた。

 

今の最大の興味のワイヤーアート。

色々な人の作品を眺めたり、ブログを読みながら焦る私がいる。

今とてもステキな作品を生み出している方達も最初があった。それから数年を経て今がある。それは理解できるのだけど、もっと早く出会いたかったという思いが頭から離れない。

なぜ、今なのか?

全てはタイミング。そう、なっていたのだ。だからこそ今躊躇している時間はない。突き進んでから考える。軌道修正はやってみてから。f:id:miki_t_k:20220626061853j:image

魔法のBOOKをつくる。