アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

ピアス始めました

おはよう。

 

昨日、生まれて初めて耳に穴をあけた。

脱毛して、どうにもこうにも顔周りが寂しくて、治療が落ち着いたら挑戦しようと思っていた。

末っ子も進学先が決まり、義務教育も終わる記念にと今の時期にした。

もっと若い頃にすればよかったなあと思うけれど、仕事柄むりだったし、今が最適のタイミングかな。

 

今月末に検査を控え、少しナーバスになっている。まだまだ術後の傷は痛いし痺れが残っている。反対の胸もチクチクすることがあり何度も確認してしまう。腰が痛かったり、頭が痛かったりすると転移かとビクビクする。

 

もし、そうだったら?そうでなかったら?

 

どちらにしても、やりたいと思ったことは挑戦したい。眠る時は何も思い残すことのない状態で眠り、起きた時は目が覚めたことに感謝したい。そうやって毎日毎日を積み重ねて未来を創っていく。

 

今日は夫の単身赴任先へ。

後悔しないために行動をする。

f:id:miki_t_k:20240217180753j:image