アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

気分があがるものを持ちたい

おはよう。

 

今日はワイヤージュエリーのレッスン日。

来年の2月、3月のレッスンを11月と12月に振り替えてもらった。今日はそのいちにち。初めての方々とのレッスンなので少し緊張している。

 

昨日、やっとこさロロマクラシックのM5サイズの手帳を手に入れた。今まで、手帳はA5サイズがマストだったのに何故か最近小さなものに惹かれる。やっぱり、文字は書きにくい。うーん。どう使うのが良いのかこの1か月試行錯誤しよう。眺めていて、手にして、気分があがるのは間違いないから。

 

f:id:miki_t_k:20221125093241j:image

ピンクに見えるけれど赤。

 

「今ほしいモノを全部足したら4万円くらいになる」と、娘が言っていた。

私は桁が変わるかも。変わるだろう。

 

これから揃えようとしている、防災グッズや備蓄食料だけでもかなりだ。まあ、それは私個人の欲しいモノではないけれど。

小さなショルダーバッグが最優先。術後の身体にはリュックが使えない。脇が擦れて痛くなる。小さなバッグで、強制的に荷物を少なくする事が目的でもある。手帳のサイズダウンもここからきている。

病気のことは忘れている事が多いけれど、なんだかんだと日常生活に影響している。術後抗がん剤治療したが2年で再発、なんてニュースを見た時には末っ子の年齢を数えてしまった。

せめて高校卒業、できれば成人、ホントは夫を見送るまで長生きしたい。

 

きっと、できるだろう。