アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

新たなスタート

おはよう。

 

夫を送り出したとき、向かいの建物の間から満月が綺麗に見えた。

しし座満月。

 

復職して数日が過ぎた。

朝のペースもなんとなくつかめてきた。

まだまだ緊張しているのか、あまり疲れを感じない。

改めて、時間の過ぎ方について考える。在り方か?療養期間はもうまったく過去の事になり、今目の前にあるのはその前の続きなのか。続きのようで、私も周りも見方が違っているのは確かなのだけど、まだぼんやりしている。

 

私は何がしたいのか。

私はどう、したいのか。

 

与えられた時間を深く味わって過ごしたい。ただ過ぎていくだけの時間ではなく。

 

さあ、1週間の始まり。

マイペースを作っていこう。

 

f:id:miki_t_k:20230206080801j:image

末っ子が日曜日のお昼に作ってくれた。牛乳入り辛ラーメン