アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

自宅待機4日目

おはよう。

 

荷物が届いた。

 

保健所から、パルスオキシメーター。

昨日の保健所からの電話では、手配中止のような事を言っていたのだが、届いてしまった。多分今回はもう使わなくて良さそうなのでこのまま返そうと思う。 

 

昼食にレトルトカレー、夕食は豆板醤の効いた麻婆豆腐。(豆板醤入れ過ぎた)

ちっとも病人思いではないメニューだが、完食。在宅で仕事もはじめる始末。大丈夫か、とも思うがいい大人だ。好きにさせる。

 

f:id:miki_t_k:20220911052731j:image

19時01分。ほぼ満月ちょうど。

この後、完全に雲の中。

 

 

 

ここまで書いて二度寝してしまった時に見た夢。背の高い紺色の作業服を着た男性をお兄ちゃん、と呼んでとても頼りにしていた。実際は私には弟しかいない。一瞬の夢の中の兄。心から信頼し、頼れる存在がいる事の安心感を経験した。甘美だった。今思い出してもうっとりしてしまう。いつかどこかの転生での記憶か。