アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

ビジョン

こんにちは。

 

今日はどんよりとしたお天気。

沢山の洗濯物はきっと乾かないだろう。乾燥機の出番だ。

子どもたちが保育所に通っていた頃から、乾燥機は必要な家電のうちのひとつ。これが無かったら曇りや雨の日毎に私の機嫌は悪くなるだろう。

 

来週は術後1年の検査がある。今はまだ術後の抗がん剤治療をしているので、大丈夫だろうとなんとなく思っている。

3月でその治療も終わり、いよいよ再発転移に怯える日々がくる。まあ、怯えても運命は変わらない。それなら気楽に楽しく過ごしたい。

 

仕事も10年のビジョンなど考えてしまい、おいおい、と思う。しかし、やり切らなくてもいい。今を真摯に生きるためにも未来の目標や希望は必要だ。

 

訪看の管理栄養士として、看護師やセラピストの知識の底上げをする教育体制の構築。

他事業所との差別化を営業できる管理栄養士。

 

さあ、前を向いて進むしかない。

 

f:id:miki_t_k:20230218160459j:image

職場の近くのパン屋さんで。

天然酵母のもちもちパン!美味しい!!