アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

意図して過ごす

 

早朝4時。

駐車場から警戒音が響く。

 

スマホを開き、天気予報を確認すれば今日も真赤な太陽マークが。すでに外は27℃ってどうかしてる。

来週頭から曇りがちになって、最高気温が30℃前後になっている。それをみて涼しいのか?と思えてしまうのも異常な気がする。

 

2022年下半期が始まる。

上半期が瞬く間に終わったところをみると、気がつけば年末になっているだろうと予想する。半年、6か月、26週と少し、185日間、4440時間。本当にあっという間だと思う。

2023年を迎える頃、私はどうなっていたいのか。意図してこの半年、いや4440時間を過ごそう。ぼんやりしても同じ時間が過ぎていく。もちろんぼんやりする時間はあっていいけど、私にはそんな時間ない。

 

2022年12月31日にはその先の未来がもっと具体的に見えているはず。いや、見えるように過ごすのだ。とにかく、ワイヤーを自由自在に扱えるようになる。毎日ワイヤーに触る。

2023年3月にワイヤーアートジュエリーのオリジナルコースを修了して、技術を確固としたものにする。

2月には訪看の仕事に復帰して、管理栄養士として再活動する。その間に動画講座で女神巻き®︎を練習。2023年中に個人レッスン5回受けて認定試験受ける。

2023年中にはウェブショップを開設する。

2024年にはレッスンできるようになる。リビングと和室のリフォームをして、自宅サロンを開く。管理栄養士は私のベース。今まで私の生活を支えてきてくれた。ワイヤーもどちらも大切にやっていく。

 

f:id:miki_t_k:20220701044117j:image

私は私を好きになる。