アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

直感に従う

ワタナベ薫さんのブログを読んで、なるほど〜と思う。

 

直感に従うのは正直しんどい。最初はワクワクするけれど、だんだん面倒くさくなってきてテンションはダダ下がりになる。そして、できない理由がたくさん出てきたり探したり。いつのまにか、それをする事が悪いかのような気にもなる。

 

旅行の予約、観劇の予約、友人との食事の予定など、決めたその時が1番楽しく、その日が近づくにつれて、もう行きたくない気持ちになることも多い。

 

やりたい!と思って申し込んだ講座が、1ヶ月延期になった。その1ヶ月は、私にとってあまりにも長い。すでに、私のテンションは下がっている。これは試されているのか?それとも、私は直感を間違えたか?

 

決めたことはとにかくやってみる。この待機時間にどんな意味があるのか感じてみる。

いやしかし、もう延期は嫌よ。その時は辞退しようと思う。

f:id:miki_t_k:20220714043612j:image

ホーリーバジルのお茶は爽やか。