アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

モデリングする

 

暑い。

とはいえ、朝起きた途端にリビングのエアコンをつけるから、室内は快適。少しの罪悪感を持ちながらもやめられない。

 

昨日は今後の進退の希望を会社側に伝えた。そして、会社に委ねた。

決められない時は誰かにでも決めてもらう。このままズルズルと時間だけが過ぎるのはよくない。

傷病手当金の申請が終わるまで休職して2月から復職

②7月末で退職

③秋ごろからパートで復職

④術後検査が終わってから復職

 

私の希望は①で、できたら④が望ましいけれど会社としてどうなんだろか。

まあ、相手のことはわからないから自分の希望さえしっかりわかっていれば、あとはどうするか決めれば良い。

今の状況が少し動くかな。

 

昨日はかに座新月

自分のホームを整える。

私にとって、仕事というのは誰かの役に立つこと。それは、生きているということ。

何で役に立つか。できたらワクワクすること、好きなことで役に立ちたい。

 

こんな人になりたい!と思う人のブログを遡って読み込んだ。ストーカーみたい。

10年前から今までのその人の軌跡。私の10年後もこうありたい。行動、思い、環境。モデリングしつつ、私らしくやっていく。

 

文字にすると具体化する。

今も、ドキドキしている。

きっとできる。

きっとそうなる。

 

f:id:miki_t_k:20220630053036j:image

いつか、懐かしく思い出す。