アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

秋を感じる朝

おはよう。

 

なんとなく、SNS断ちをしようと思う。ブログは書いても人のは読まない。

FacebookInstagramスマホの画面から消してみた。通知もオフにした。

 

人と比べることはナンセンス。比べるなら過去の自分とだ、とよく聞く。それでも知らず知らず比べているのだろう。このモヤモヤがそれを証明している。欲しいものも次から次へと出てくる。情報がありすぎて、沼に落ちる。

 

点滴治療を受けながら、ふと思い立った。9月もあとちょうど半分。思い切って自分から取りに行く術を絶ってみよう。いったい、どんな毎日がやってくるだろう。

 

治療の後は体重が増える。浮腫みがひどい。淡々と治療を受けているつもりだが、もしかしたら自分の感情を見ないふりをしているだけかもしれない。もっと自分の心を感じよう。

 

f:id:miki_t_k:20220916074505j:image

25度を少しきった朝は爽やかだ。