アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

一年経った。

あら?と思い、自分のamebloを見返す。

一年前の今日は、乳がんを診断された日だ。

 

一年経った。

 

感慨深いものがある。

 

あの時は、一年も先のことを想像することができなかった。きっと生きてはいるのだろうと思っていたけれど、どんなふうに生きているのかを想像できなかった。

 

今私は

普通に幸せで

普通にイライラするときもあり、

普通にごはんを食べている。

 

と、いうことができる。

 

あの頃、書店に並んでいた「命があと3ヶ月なら何をする?」みたいな本を立ち読みして、ケッとか思ったこと。

お金を稼ぐより、もっと大切にするべきことがあったんじゃないかと後悔したこと。

50歳になって、これからが第二の人生!って色々計画してたこと。

 

あの頃の私にとっては想定外の今があるけど、もう今は想定内。

 

やる、と決めれば何でもやれる。

やり遂げることはできないかもしれないが、やり始めることはいつからでもどんな時でもできる。

そして、今がいちばん命の長さがある瞬間だ。

f:id:miki_t_k:20220726051529j:image