アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

図書館再び

おはよう。

今朝は雨。🐕散歩も行けず。夕方行けたらいいなと思う。

 

久しぶりに図書館を利用した。

 

ふと気になった本を手当たり次第予約してみると、なんだか良い気分。2週間という期限がまた良い。本はついつい購入して手放せないモノのNo.1だ。これからは図書館を利用し、どうしても手元に置きたい本だけを購入しよう。今ある本たちも、手放せる時が来る予感。

 

f:id:miki_t_k:20220922084000j:image

ちょうど癌の本を紹介していた。何冊か手に取る。

栗原はるみさんが母と同じ歳ということにびっくりしたり、罪悪感という文字に引き寄せられたり。

読書の秋になりそう。