アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

幸せの時間

こんにちは。

 

韓国ドラマをひとつ見終わった。

70歳になった老人がやりたかった事に挑戦する話。

 

70歳は老人なのか。そうだろう。50歳の今でも身体も頭も思うように動かない。今から20年後、と考えるともっと思うようにはならないのだろう。って言うか生きてるだろうか。

 

最初、妻の言動がとても嫌だと感じていた。でも、回を重ねるごとに妻がいちばんの理解者だと感じるようになった。歳月を重ねてきた夫婦の姿を見て素敵だなぁと思った。

 

もう一人の主人公である若者は、ただただ美しかった。その親友もナイス。気持ちの良い二人の関係だった。

 

見終わってしまうとなんだか寂しくなる。さて、次はどれを見ようか。

 

f:id:miki_t_k:20220926163605j:image

怖いような朝焼け。