アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

やる、と決める覚悟

今日は七夕。

晴れなのは珍しい?

 

朝からオンラインでヨガ。

病院のがんサロンが主催してくれているもの。

手術前は朝の日課だったのに、今はなかなかできずにいる。手が伸びない、上がらない、痛みがある。ついつい、ヨガから遠のいた。

頑張らなくていい。人と比べなくていい。痛いのを我慢しなくていい。わかっているけれど、ついついね。

 

火星サイクル手帳のワークショップによると、これからの時期は他人の欲望に煽られ、自分のすべき事に集中できないことが多くあるらしい。ついつい、他人のやっていること、やり方、考え方に目がいき自分のやっている事に自信がなくなる。揺れてしまうのだ。

これをやる、と決めたのならそれをやる。やる、と決めた事をやり通すのだ。

他人のやる事に煽られない自分になる。

何かをする時は覚悟が必要なのである。

 

覚悟。

 

何かを得るためには何かを手放す必要もある。

何を得たいのか。そのために何を手放すのか。

 

f:id:miki_t_k:20220707203229j:image

綿菓子みたいな雲がある空。

夏の散歩は日が暮れてから。