アラフィフmikiの覚書

50歳からできること

友だち

蒸し暑いいちにち。

午後から雨が上がって余計に蒸し蒸しする。

 

今日は大学時代の友人宅をもう一人の友人と訪ねた。

私が初めて家族以外で病気をカミングアウトした友人。かれこれ、33年の付き合いになる。

 

駅のパン屋さんで好きなパンを買い、友人宅で食べながら話が弾む。

50歳も過ぎると、親の介護や夫の愚痴、子供の心配事や自分の体調など、みんな何かしら厄介事がある。

それでも、笑いがあり最後は楽しく未来を語る。

大学時代の旅行の話。それぞれが覚えているシーンが違い面白かった。

気持ちはあの頃と全然変わっていないし、見た目もさほど変わっていない(はず)。

 

お互いの夫も一緒に年をとってきた。なんだかんだと続いているのも感慨深い。

 

帰りには手作りお菓子やら今はまっているプチプラ化粧品をもらった。

私はサンキャッチャー®︎を渡してきた。

 

あ、写真くらい撮ればよかった。

 

て事で、30年前の写真を。

f:id:miki_t_k:20220704174232j:image

わお。

ゼミ室。若いなー。

でも、変わらないよ?